2017-08-22

004_ビストロ オーブ新築工事 上棟しました

8月21日 吉日

ビストロ オーブは無事棟上げを迎え、上棟式が執り行われました。

 朝8時スタートでしたが、残暑厳しい中職人の皆さんのてきぱきとした仕事により、昼過ぎには垂木までほぼ上がっていました!

感謝いたします。
 



平屋とはいえ軒高が高いため、屋根の上に建つと足がすくみます。。

しかし、クライアントであるオーナーさんは職人さんのようにあっという間に自ら屋根に登り、掛矢を振るわれました。

お店を始めるにあたっての強い意気込みを感じます。





建物や空間のボリュームが明確になったタイミングで、

現地で動線や備品配置のイメージの再確認を行いました。


クライアントのT様曰く「厨房がイメージしていたより広く感じる」とのことでしたが、
機器が並ぶとちょうど良いのではと思います。
 
 
 
 
 
 





登り梁に横垂木を流すことにより、軒の出を深く出しています。

 



竣工は10月末の予定。

私もお店のオープンが楽しみです。






 

0 件のコメント:

コメントを投稿